ABOUT富士ソフトの
Surface 導入支援とは?

富士ソフトでは、Surface 導入を検討している企業をトータルでサポート。
Surface 本体に加え、Microsoft 365/Office 365などのクラウドサービスや各種ソフトウェアまでまとめて提供します。
リモートワーク導入や営業などモバイルワークの生産性向上、ペーパーレス化推進などお客様が抱える課題について、様々なサービスと組み合わせた解決策をご提案。導入時の機種選定、デモ機貸し出しから、端末のセットアップ(キッティング)、運用までワンストップで支援します。

SERVICEサービスメニュー

Surface 導入前の検討から、活用の推進、運用保守までサポートします。

  • Surface の活用方法検討

    活用方法検討

    パンデミック対策としてのリモートワーク導入や、外出の多い営業の生産性向上、ペーパーレス化などを目的に、モバイル性の高いSurface導入を検討する企業が増えています。また、ノートPC+タブレットの2台を活用している企業では、Surface 1台に集約したいというご要望も多くあります。お客様ごとの課題や活用シーンにあわせて、効果的な活用方法をご提案します。

  • Surface の機種・ソリューション選定

    機種・ソリューション選定

    用途にあわせて機種やスペックをご提案。要件に対するスペックだけではなく、それにより課題を解決できるかどうかという観点で機種選定をサポートします。Surface以外の端末との比較検討資料作成や、他製品の端末とあわせてのデモ機貸し出しなども対応します。

  • Surface の導入セットアップ

    導入セットアップ

    企業でのPC導入で必要になるのが、社内のセキュリティポリシーに則った設定の反映や、必要なソフトウェアのインストールなどのキッティング作業です。富士ソフトではキッティング済みの端末をお届けするため、到着後すぐにご利用いただけます。

  • Surface のユーザ教育

    ユーザ教育

    ノートPCとしてもタブレットとしても利用できるSurface。また、付属のペンを使った手書き入力など幅広い使い方も可能です。富士ソフトでは、これらのメリットを最大限活かせるよう、実際にSurfaceを使う現場社員向けの教育もサポート。Surface 活用法や、Surface でのコミュニケーションツール「Microsoft Teams」活用法などのセミナーを随時開催しています。

  • Surface の運用サポート

    運用サポート

    マイクロソフト社による端末サポートのほか、富士ソフト独自の「エンタープライズサポート」を提供。Windows 10やクラウドサービス「Microsoft 365/Office 365」などとあわせたテクニカルな問い合わせにまとめて対応いたします。

SOLUTION周辺ソリューション

Surface をより効果的に活用するために、お勧めのソリューションをご用意しました。

  • Microsoft 365/Office 365

    Microsoft 365/Office 365

    マイクロソフト社が提供するクラウドサービス。Word/Excel/PowerPointなどのOfficeアプリケーションと、SharePoint/Teamsなどのコミュニケーション・コラボレーションツールを月額で利用できます。利用した分だけの課金となるためコスト最適化を図れるとともに、リモートワークでのコミュニケーション促進や、情報共有の効率化を実現します。

    詳細を見る

  • moreNOTE

    moreNOTE

    富士ソフトが提供する資料共有サービスで、対面での会議/オンライン会議問わず、ペーパーレス化の推進をサポートします。資料の登録・共有・同期が可能で、参加者全員で同じ資料を見ながら会議を進めることが可能に。手書きメモのほか、カレンダ―形式での資料検索機能も搭載。資料管理などの手間を削減し、議論の活性化につながります。

    詳細を見る

  • セキュリティ

    セキュリティ

    モバイル性の高い Surface を活用し、自宅や外出先でのリモートワークを推進する場合など、状況や用途にあわせたセキュリティ対策が必要になります。富士ソフトでは、PCに必要なセキュリティソリューションも幅広くそろえ、クライアント端末のウイルス対策ソフトウェアから、仮想デスクトップまでニーズにあわせてご提案いたします。

PAGE TOP