企業内の業務プロセスの変革
業務プロセス改善支援
サービス
よくある課題
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プロセス分析
業務の見直しに関する課題
- ・業務プロセスを可視化したい
- ・データやシステムの活用を整理したい
- ・経営目標とDX推進の方向性を整理したい
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システム化
DX化を実現する環境に関する課題
- ・ビジネスモデル、プロセス、提供価値を変化させる企画を検討したい
富士ソフト業務プロセス改善支援サービスが
課題を解決いたします
上流工程・システム化
企画アプローチによる推進
業務プロセスを可視化し、ワークショップを通じお客様業務への理解を高めます(ワークショップ形式で推進)。
ToBe業務プロセス設計と同時にシステム要求を定義するため、その後のスムーズなシステム開発/適用が可能になります。
AsIs業務のモデル化と 問題原因の特定 |
・AsIs業務プロセスをモデル化する ・経営目標の達成を阻害している現状の業務の問題点から、原因分析を行い改革の方向性をつかむ |
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ToBe業務設計とリスク検証 | ・改革の方向性に基づいて、お客様とディスカッションしながらToBe業務プロセスを設計する ・システムスコープ(どの業務機能をどのシステム/人が受け持つか)を定義する ・設計したToBe業務プロセスのリスクを分析・検証する |
システム要求定義・企画 | ・専用ソフトウェアから、ToBe業務プロセスを実行するために必要なシステム要求と業務要求を出力する |
サービスの特徴
貴社所有のドキュメントなどから現状の業務モデルのたたき台を作成します。
貴社メンバーとのディスカッションによりモデルを完成させ、DX化に向けた経営目標を阻害する業務課題を特定します。経営目標を達成するためにToBe業務設計をし、課題を解決するシステムをご提案します。
CONTACTDX推進支援サービス
DX推進を富士ソフトが
丸ごとサポートいたします。
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